スポンサー広告


 ←№173 『闇に咲く花』【9】(side:セリカ) →№175『闇に咲く花』【11】 (side:セリカ)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№173 『闇に咲く花』【9】(side:セリカ)】へ  【№175『闇に咲く花』【11】 (side:セリカ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

№174(『闇に咲く花』【10】(side:忠志)

 ←№173 『闇に咲く花』【9】(side:セリカ) →№175『闇に咲く花』【11】 (side:セリカ)
  女子高生名探偵 セリカ 闇に咲く花 【10】(side:忠志) 

       監督   緒方 啓文

       吉野せりか…京子

       北條 忠志…敦賀 蓮
 
       北條 沙織…琴南奏江 

       北條 寛志…貴島秀人


「こ、これは…!?」

 北條家の鬼門を守らせるために 設けられた社

 その社の裏側には 小さな岩山があり 鎮守の森がある

 今
 その大岩がずれて ぽっかり洞穴が現れている

「し、知らなかったわ!こ、こんなしかけがあったなんて!」

「あ、ああ…守り石…として 置かれていたのは知ってたけど…洞穴のふただったのか…!」

 芹香嬢は 強力なサーチライトで
 石のそばにあった注連縄をじぃっと見つめている

「北條夫人」

「な、なんでしょう?」

「…この注連縄 この大岩にかけられてたものですよね?」

「ええ 岩の周囲には巻けないから 後ろのご神木ごと とめていたものだけど」

「最近…この注連縄 換えられました?」

「え?いいえ?」

「その縄は 12年に一度 換えることになっててね。次に換えるのは、2年後だな」

「ってことは、10年は たってるんですよね…」

「ああ…でも…どうして そんなことを?」

「仕掛けが動いた衝撃で この縄 切れているんですが…いやに切り口が新しいんです」

 っ!!

「それって つまり…縄が入れ替わって…?」

「つ、つい 最近 この仕掛け 動かした人間が いるってこと!?」

「…ですね…。きっと、仕掛けを動かせば 縄が切れる…というのも 仕組みの一種なんでしょう」

「…と…いうと…?」
 
「予期せぬ訪問者があったことを知らせるための…ね」
 
 ~~~!!

 背筋に 冷たい汗が流れる

 この娘!

 いったい どこまで 見抜いているんだ!?

 



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№173 『闇に咲く花』【9】(side:セリカ)】へ  【№175『闇に咲く花』【11】 (side:セリカ)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【№173 『闇に咲く花』【9】(side:セリカ)】へ
  • 【№175『闇に咲く花』【11】 (side:セリカ)】へ
