スポンサー広告


 ←№178 『闇に咲く花』【14】 (side:忠志) →№180(『闇に咲く花』【16】 (side:忠志)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№178 『闇に咲く花』【14】 (side:忠志)】へ  【№180(『闇に咲く花』【16】 (side:忠志)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

№179(『闇に咲く花』【15】 (side:セリカ)

 ←№178 『闇に咲く花』【14】 (side:忠志) →№180(『闇に咲く花』【16】 (side:忠志)
「スパイラル・スキップ・ビート!!」№179(『闇に咲く花』【15】 side:セリカ)


  女子高生名探偵 セリカ 闇に咲く花  

       監督   緒方 啓文

       吉野せりか…京子

       北條 忠志…敦賀 蓮
 
       北條 沙織…琴南奏江 

       北條 寛志…貴島秀人



   ― 翌日 PM 10:00 ―

  ― ががががが ―

 洞穴を覆っていた大岩が 滑り落ちて行く

 即 入り口まで 跳びはね 奥に向かう

 仏像のある広場が見える
 そこの岩陰の奥 小さなくぼみに 姿を隠した。

  ― ざっざっざっ ―

 入り口から 靴音が 聞こえてきた。

 堀の中で ここの入り口の仕掛けを動かした その足で 来たのだろう

 特製メガネを取り出し 暗視モードに切り替え 息さえ殺して 様子を伺う。

 …やっぱりね

 そこにいたのは 私が推理したとおりの 人物だった
 
 でも
 困ったことに

 この人が なぜ そんなことするのかが わからない

 悪い人間には見えないのだ どうしても

 あの仏像は 本物だし
 
 私の特殊メガネには 実はX線カメラも 搭載してあって 製造年代も 特定できるのだ

 正真正銘 1000年以上前の作品だった

 だから
 本物を売り飛ばして にせもの 置いたってことではない 

 それに

 あの台座に彫ってあった文章
 風化したようにみせかけて 読めない細工までして

 なんで そこまでして隠す必要があったのか

 私が こっそり見ているとも知らず
 その人は 黒檀の仏像をぐっとにぎりしめる

 ぐいっ

 そして そのまま 回転させた!

 …え?

 ― ごごごごご ― 

 仏像の背後のきらきらした岩が左右に割れたっ!?

 ― きらきらきらきら ―
 
 む
 紫水晶っ?!

 仏像の背後には 先が見えないほど長い洞穴が続いていて
 その壁一面に 紫水晶が はりついているらしく 奥のほうまで きらきらしてる!

 なるほど

 本当の家宝は これなのね。

 これで わかった

 沙織先輩のお父様が亡くなられたとき
 きっと膨大であっただろう相続税を納めることができた訳が

 沙織さんのお父様は おそらく この紫水晶の洞穴までは ご存知なかったのだろう

 ご存知だったのなら
 大事な長男を 気に食わない成金の娘と結婚させたりしなかったろうし

 きっと この人が
 台座の暗号 解読して見つけたにちがいない!

 ― がっがっがっ ―

 紫水晶を壁から 掘りはがす音が聞こえる。

 ま
 犯罪ってほどじゃあ ないわよね

 この家の財産なんだから この人の物でもある

 調べたけれど この人自身は さほど 贅沢な暮らししてるわけではない

 自分の私利私欲のために 使ってるわけじゃないのだし
 
 ここは 見てみぬふりして さっさと…

 ― ごろっ ―

 っ!!

「きゃぁぁぁ!」

 ぎくりと その人の動きが止まる

 こちらに 走り寄るのが 見えるっ!

 うっわ!大失敗!!
 
 こんなところで 転んじゃうなんてーっ!!



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№178 『闇に咲く花』【14】 (side:忠志)】へ  【№180(『闇に咲く花』【16】 (side:忠志)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【№178 『闇に咲く花』【14】 (side:忠志)】へ
  • 【№180(『闇に咲く花』【16】 (side:忠志)】へ
