スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Evany様★おめでとうございます! →素の君に惑わされ【降らずの雨 №17】



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【Evany様★おめでとうございます!】へ  【素の君に惑わされ【降らずの雨 №17】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「アナザー・スキップ・スキップ・ビート!」
降らずの雨

そっと耳打ち【降らずの雨 №16】

 ←Evany様★おめでとうございます! →素の君に惑わされ【降らずの雨 №17】
いつも どんなときでも 君が そこにいてくれる

切ない想いに苦しんだ日々 心の痛みに耐えてた日々も
全てが 宇宙(そら)の彼方

君は 今 ここにいる

今こそ 永遠に誓うよ
 君を 愛し続ける

光が 優しく 包み込んでる 
二人の未来を ことほぐように

君が 俺の 光 
君が 俺の 希望

君が 今 そばにいる


dr03.jpg


 2007年 12月20日 

 プリンセスキャッスルホテル フェニックスの間

 ピアノにあわせて 優しく甘い声が響く。

 400人以上の招待客が集うホテルの宴会場。

 今は しーんと静まりかえっている。

 歌が終わり ピアノの音が静かにやむ

 余韻が消えかかる中 一気に拍手がわき起こった。

 ショーが ピアノの前で立ち上がり 声の方角に向かって丁重におじぎをする。

 そっと近付いていくと
 すっと右手を水平に前にあげた。

 その手を取って、元の主賓席に誘導する。

 一段と大きな拍手が贈られた。
 
「…いい音だ…。」

 ショーがそっと耳元にささやいてきた。

「ここのピアノ?」

「おまえのドレス。衣擦れの音が、絹だな。お姫様の音だ。」

「…。」

 思わず真っ赤になった。
 まさか ショーから『お姫様』って言葉が飛び出すなんて。

「…王女様みたいだって みんなが褒めそやしてる。」

「そ、それは!アクセサリーのせい。ダイヤのネックレスにピアスにティアラ!
 主演女優賞の表彰式の時より さらにすごいんだから!」


 ショーの指を導いて、ネックレスに触れさせる。

「アイツに負けるわけには…いかないから…な。」

「え?」

「…いや…。」

「不破さん 京子さん おめでとうございます!」

 次の祝辞が 大先輩美鷹さんだったので
 ショーはぴたりと話をやめて 声のほうに向き直った。

「並み居るライバルけちらして、素敵な花嫁さん獲得された不破さんは、幸せですね。
 お祝いに 心を込めて 歌わせて頂きます。」

 柔らかなアルトの美しい声が優しくささやく。

 いつからかしら 夢見ていたの
 白い衣に 身を包み あなたと愛を誓う その日を

 いつからかしら 待っていたの
 清い花にかざられて あなたの横に立つそのときを


 古いシャンソン
 素朴な愛の歌

 みんなが聴き惚れている。

 待っていた
 待ち望んでいた

 心から 願ってた

 ショーのお嫁さんになるのだと

 …昔は!

 ”結婚”式は12月8日

 あれから…もう…10日以上たつのに

 私たちは まだ…”結婚”してない…。

 …自分の幼さに 腹が立つ!
 あと5日…もうすぐ 18にもなるのに!!!

 怯えて 初夜が迎えられないなんて!最低でしょう!私!!!

 ショーに
 どれほど 辛い思いさせてるか!
 
「…キョーコ」

 すっと ショーの手が伸びてきて 私の手の上に置かれた。

「幸せだ…オレは」

「…ショー?」

「おまえが こうして オレの横にいてくれる…それだけで 充分…」

「…ショー…」

約束しましょう あなた
 私たち 二人 永遠に離れないと

 運命が 私たちを 結んだの
 
 誓いましょう あなた
 私たち 二人 必ず幸せになると
 


イラスト「光の旋律」(「Heaven’s Garden」様より)
画像


お題提供「恋したくなる お題配布」様
恋したくなるお題配布bana2

スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【Evany様★おめでとうございます!】へ  【素の君に惑わされ【降らずの雨 №17】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Evany様★おめでとうございます!】へ
  • 【素の君に惑わされ【降らずの雨 №17】】へ
