スポンサー広告


 ←特別番組(『東京ミシュラン』[4])【降らずの雨 №9】 →冬木立(side:K)【降らずの雨 №11】



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【特別番組(『東京ミシュラン』[4])【降らずの雨 №9】】へ  【冬木立(side:K)【降らずの雨 №11】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「アナザー・スキップ・スキップ・ビート!」
降らずの雨

短日(side:S)【降らずの雨 №10】

 ←特別番組(『東京ミシュラン』[4])【降らずの雨 №9】 →冬木立(side:K)【降らずの雨 №11】
「…どないしたの…松、大声出して。」

 おふくろの声に 我に返った。

「悪かった…つい…。」

「う、ううん…わ、私こそ…。」

 キョーコの声が 落ち込んでいるのを悟って…思わず唇を噛んだ。

 しっかりしろ!
 この程度のことで…声を荒げるなんて!

 キョーコに 嫌われてもいいのか!?

 言われても仕方のないこと さんざんしてきたんだ!!自業自得だろう!!

 一生かけて償うしかない!信じてもらうしかないんだから!!

「そうそう 京子ちゃん!さっき 松とも相談しとったんやけど。」

 オレ達の間に流れる微妙な空気を振り払うように おふくろが明るい声で話しかけてきた。

「やっぱり 京子ちゃんのウェディングドレス姿も見たいよって 東京でも披露宴しまひょ。」

「はぁ!?」

「…オレは 反対したからな!」

 なにが!“相談”だ!!

「お、女将さん…あの…。」

「受験が終わってからなら 京子ちゃんの都合かて大丈夫やろ?」

「で、でも…ですね…。そこまで 派手にする必要…」

「そうだ!出雲大社で神前結婚式…だけで充分!」

「何を言うのや!」

 きーーーーーーーーーーーーーーーんんんんんんっっっっっ!

 ひしっと キョーコがオレにしがみついてきた。

 ビクビクしているその肩を しっかりと抱きしめてやる。

「新郎新婦とも 世界に通じるビッグスターにして、日本の誇りやで!?
たかが2回イベントがあるくらいなんやの!?」

「ショ、ショーはともかく…わ、私は そんな世界…」

「とんでもない!!」

 きゅわわわわわぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっっ!!!

「『やまとの歌姫』『水月の舞』は、海外でも大ヒットで DVD飛ぶように売れてて、今や
KYOKOで世界中に通用するんやで!」

「そ、それは、たまたま…作品に恵まれ…。」

「京子ちゃん!」

「は、はいぃ」

「奥ゆかしいのも結構やけど 時と場合による!
 結婚式は 女にとって一世一代の晴れ舞台やで!
 せいだい盛り上がるだけ盛り上がらなあかん!!」

 …かわいそうに…もはや キョーコには言い返すすべがない。

 つんつんとしきりにオレの服をひっぱっている。
 『何とかして!』…ってことだよな、やっぱり。

 ぽんぽんと その肩をやさしくたたいて安心させる。

「おふくろ…。いくらなんでも、そんな思いつきで できるほど 披露宴は甘くないぞ。
会場ひとつとるのでも…。」


「さっき、アカトキの社長さんに電話で相談したとこや。」

「はっ!?」

「そしたら、すぐに プリンセスキャッスルホテルの大宴会場 押さえられたのや。ちょうど
キャンセルあって あちらさんも困ってはったとこやったって。よかったなぁ。」

 …!!!

「12月20日で、京子ちゃんは、もう入試終わってほっとしとるとこやし。ちょうどええわなぁ。」

「お、女将さぁん…。」

「さ!そうと決まったら!早速 ドレスの手配や!
 ウェディングドレス1着にお色直しのドレスが 2着…いや 3着…。」

「ちょ、ちょっと おふく」

 「ろ」までも 言えなかった。

「こうしてはおられん!早速デザイナーの手配や!すぐ縫製にかかってもらわな!」

 言うが早いか、おふくろは ばびゅんと 病室を出て行ってしまった。

 はぁ…。

 オレ達のため息が ハモる。

「悪かった…また…おさえらなくて…。」

「い、いいの…。女将さん おさえるなんて…人間業では 不可能だと思うし…。」

 出雲大社で結婚式挙げて…
 そのまま オープンカーで 市内パレードして…
 出雲沖に停泊してる豪華客船で披露パーティ…なんて

 超ど派手なイベント用意してるのに!

 それだけじゃ足りないってのか!?あの女狐が!!




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【特別番組(『東京ミシュラン』[4])【降らずの雨 №9】】へ  【冬木立(side:K)【降らずの雨 №11】】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【特別番組(『東京ミシュラン』[4])【降らずの雨 №9】】へ
  • 【冬木立(side:K)【降らずの雨 №11】】へ
