スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←たまにはいいよね【降らずの雨 №22】  →決心 【降らずの雨】-最終回-



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【たまにはいいよね【降らずの雨 №22】 】へ  【決心 【降らずの雨】-最終回-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「アナザー・スキップ・スキップ・ビート!」
降らずの雨

今日は髪型を変えて【降らずの雨 №23】

 ←たまにはいいよね【降らずの雨 №22】  →決心 【降らずの雨】-最終回-
 カンカンカンカンカンカン!!

 せっぱ詰まった2重の足音…片方が止まった
 
 ダァーーン
 追ってきた敵の一人が撃たれて階段を転げ落ちる。

 階下にはまだ大勢の足音
 きびすをかえして 更にあがっていったものの

 地上100階上ある超高層ビルの屋上

 ついに男は 退路を断たれた。

 逃げる道筋
 できるだけ バリケードを築いてはきた

 だが
 敵の数が多すぎる。

 突破されるのは、時間の問題だ。
 
 隣には同じ高さのツインビルがある。そこに飛べば、用意していたヘリがある。

 だが…!
 隣のビルまで およそ5mもの幅があるのだ!

 男は まるでためらわず

 隣のビルと接する縁から ゆっくり歩いて距離を測りだした。

 ほぼ 50mほど手前から 助走を付けて 勢いよく走り出す。

 ホップ!ステップ!!ジャンプ!!! 

 …で 空中に躍り出た体を
 さらに大きく 体をくるくるっと回転させて 見事対岸のビル屋上に着地した!

 たっぷり1mの余裕を残して!

 そのまま ヘリに乗り込み 即 離れていった。

 去り際
 ようたく追いついた敵達に 手榴弾を5,6個お見舞いしていきながら…

「ミッション完了。撤退する」

 ヘリの無線からマイクをとり 報告する
 
「ご苦労…」
  最後まで 返事も聞かず かちゃっと もどす。

 ヘリを操縦する 若い男の顔が 大写しになる。

 金髪で碧い眼の端正なマスク
 けれどその眼には 一切の感情がなかった。

 血も涙もない冷酷非道な殺人マシン…BJ…

 2年前の春 世界中の話題になった 大ヒット作品

 ずっと 誰が演じているのか トップシークレットだった 謎の主演俳優が
 実は 『敦賀蓮』だった…!と 判明したときは すさまじい騒動が起こった!!

 春風のような紳士…敦賀さんとのギャップがあまりにすごかったからだ!

 でも

 …今は

 あんな危険なシーン(見てるだけで 心臓凍りそうな!)でも

 絶対スタントは使わないこだわり
 共演者さえ 本気で怯えさせるという 暗いすごみのある瞳

 これ以上ない はまりっぷりで
 敦賀さん…ううん…久遠・ヒズリさんの代表作とさえ言われている!

 公開3年足らずで すでに シリーズ3作目なんだから!!

 …。

 本当に すごい人だ…敦賀さん

 アメリカに行って まだ半年足らずなのに
 ハリウッドでも 今や ひっぱりだこの大スター!

 本場のアカデミー主演男優賞の 最有力候補だ!ぶっちぎりの!

 今日 買ったばかりの
 最新作DVDのジャケットに大きく映ってる姿に しみじみ見入る

 よかった!
 敦賀さんが コーンが 幸せで!

 コーンは
 妖精の王子様は

 お父様を…王様を越える勢いで

 空を飛んでる!大きく!!
 
 ほほを 熱いものが 流れる。

 本当に よかった
 コーンはちゃんと 幸せで 満たされた人生送ってる!

 こんな素敵な素晴らしい先輩が…

 半年間も 私と同居して
 ものすごく優しく 大切に 甘やかしてくれていた…なんて

 今となっては 夢のよう…。

 さんざん 子ども扱いはされたけど

 本当に 優しい この人の胸の中…
 ぬくぬくしているのは すごく心地よかった
 
 お兄さんなら よかったのに
 お父さんなら よかったのに

 いつまでも この人に 甘えていたかった

 子どもでもいい
 子どもでもいいから

 そばにいたかった

 できるなら…!

 ずっと…!!

Snow White


 …ん…

「…起きたのか?」

 …!

 ショー!

「4月とはいえ、まだ寒いんだ。リビングのソファーでうたた寝なんかするな。風邪ひくぞ。」

 優しい声
 …と共に ぎゅっと抱きしめられる。

 ぬくぬくした 羽布団…寝室のWベッドの中…。

「え、ええ。ご、ごめんなさい。つい…。」

「…なつかしいな…。この髪型…。」

 そっと
 ショーが私の髪を撫でる。

「え?」

「上京…ちゅ、中学の頃…のスタイル…だ。伸びたな…髪」

 二つに分けて下の方でくくってる…ずっと このヘアスタイルだった。
 
 …ショーに 捨てられるまでは…。

「あのとき」

 ふいっと ショーがつぶやく。

「オレが あんなに すくいようのないバカじゃなかったら…!」

 今にも泣きそうに 顔がゆがんでいる。

 私を抱きしめる腕の力が 強くなる。

「…ショー…?」

「なんでもする…!」

「え?」
 
「おまえのためなら…どんなことだってする!!」

 痛いほどに抱きしめられて 頭の中には?が 飛び交う。

 ど、どうしたんだろう?急に!

「どこにもいかないでくれ!キョーコ!!」

「…は?」

 い、いったい
 どうして 急にそんな!

「おまえがいなきゃ 生きていけない!」

「…ショー!?」

 な、なぜ
 そんなに…泣くの?

「オレは、おまえじゃなきゃダメなんだ!!」

 わからないままに 抱きしめる 強く…。

「大丈夫。私は ここにいる。ずっといるから。」

  1年前なら 私は 信じなかった
 
 でも 今なら ショーの言葉が 素直に胸にしみこむ

 敦賀さんのおかげ…

 …あこがれていた 大好きな先輩は 羽衣を得て 天に帰った。

 私に このうえない 優しい幸せな思い出を 残して…。

 私にも
 ちゃんと居場所をくれる人がいる…と 自信を与えてくれた。

 壁の向こうのリビング
 消し忘れていたTVが かすかに音楽を流しているのが聞こえる

 孤独に寂しい切ない曲
 BJシリーズのエンディング

  1年前なら 私は許さなかった。

 でも

「オレは おまえのためなら なんでもする!絶対に!」

 今は 信じる

 痛いほどの力に 込められた 真剣な想いを

 神様のように信仰していた
 心から慕っていた 素晴らしい先輩は

 遙か雲の上
 悠々とご自分の世界を飛んでいる。

 私は

「ずっと そばにいる。いるから…。」

 ショーの耳に ささやきつづける。優しく、おだやかに。

 私は 地上で 足をつけて生きていく
 言葉通り…命がけで 私を守ってくれた 幼なじみと 二人

 私も 幸せになれる!

 この人と二人 互いに手を取り合って!


イラスト「Snow White」(「Heaven’s Garden」様より)

link-bn-g4.jpg


お題提供「恋したくなる お題配布」様
恋したくなるお題配布bana2



スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【たまにはいいよね【降らずの雨 №22】 】へ  【決心 【降らずの雨】-最終回-】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【たまにはいいよね【降らずの雨 №22】 】へ
  • 【決心 【降らずの雨】-最終回-】へ
