スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今日は髪型を変えて【降らずの雨 №23】  →№32(side:尚)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【今日は髪型を変えて【降らずの雨 №23】 】へ  【№32(side:尚)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「アナザー・スキップ・スキップ・ビート!」
降らずの雨

決心 【降らずの雨】-最終回-

 ←今日は髪型を変えて【降らずの雨 №23】  →№32(side:尚)
「ショー!お義母さん!お義父さん!」

 キョーコの明るい声が 足早に近づいてくる。

「おつかれ、キョーコ 立派だったぞ。」

「まぁ かっこよかったえ キョーコちゃん!写真たんと 撮ったさかいな!」

「ビデオもちゃんと 回しておいたから。帰ったら ゆっくり…」

 はっと 親父が口をつぐむ。
 すっと 何気なく 言い添える。

「ああ、みんなで見よう。実況解説 頼む。さすがに入学式の最中は、無理だったからな。」

「も、もちろんや!京子ちゃんの新入生誓いの言葉のときの様子、事細かに 解説したるさかい!」

 おふくろが 元気よく請け負ってくれた。

 黙ってしまったキョーコに向かって 右手を差し出す。

「行こう。お前の入学祝いにって 親父が 会席料理 部屋に 用意してくれてる。」

「え、そ、そんな!」

「天下の東大に 満点でトップ合格した 自慢の嫁のため 俺も腕振るったからな!京子ちゃん!」

「大…お義父さん…」

 握り締めたキョーコの手が 熱くなって震えている。

 キョーコの通学の便 考えて 大学の近くに 新居を用意してもらってる。

 歩いてもいける距離だ。

 どうせなら 桜並木の下を歩いていこうと オレが提案した。

 桜は 今を盛りに 咲き誇っている。

 香りで わかる。

 桜にも香りがあるなんて 見えるころには 気づかなかった。

 散るときは 本当に はらっと かすかな音がするのだ
 …と 言っても ほかのみんなには まったく聞こえないようだ。

 キョーコの肩を抱いて ゆっくり歩く。

 舞い落ちてくる 柔らかな花びらを肌で感じる。

 春風に キョーコの髪が揺れなびくのが 腕にふれる。

 セミロングの髪を 今日は 流したままだ。

「あれで、セーラー服きたら そのまんま 中学校の卒業式や。
 京子ちゃんは ほんま いつまでたっても かわいらしいなぁ。」

 当の本人に聞かれたら

 『まだまだ子ども…色気がないってことでしょうか』…と

 深読みされて 落ち込まれたら困るから…って
 笑いながら おふくろが こっそり オレだけにささやいた。

「いつか 角膜の順番が来て見えるようになったら…まとめて 見せてもらう。写真もビデオも。」

 そっと つぶやいた。
 キョーコの肩が びくっと震えた。

「だから 思いっきり 笑顔で 映っておいてくれ。どれもこれも…な。」

「…うん!」

 キョーコの声が ぱっと明るくなった。

「親父!おふくろ!」

 前を歩いていく二人に 呼びかける。

「撮っておいてくれ!オレ達の ツーショット!」

「ショ、ショー…?!」

 言葉の途中で キョーコを抱き寄せて口付ける。

「お、おい!こんな衆人環視の…」

「松!そのまま停止や!準備できるまで待っててや!」

 常識的な親父のあせった声と裏腹に うれしそうに浮き立つおふくろの声。

「しょぉーー!」

「笑ってくれ…キョーコ」

 抗議しかけたキョーコの声を 抱きしめて封じる。

「いつか…見られる日が来る。きっと 来る…!だから…。」

 『今』の笑顔を 残しておいてほしい!

「…ショー…」

 ぎゅっと キョーコが オレを抱きしめる。

「松 用意完了や こっち向いて!」

 おふくろの声のするほうに 顔を向ける。

 すっと キョーコの指が オレのほほにかかる。

 やわらかいものが ゆっくり オレの唇に触れた。

 その華奢な体を やさしく抱きしめて 口付けの角度を深めていった。

 うららかな春の午後
 桜の花びらが やさしくオレたちに 降り注いでくれていた。

遠い日


           ― その笑顔は 永遠に オレだけのもの ―




松蓮聖戦


もうひとつの最終章 

【降らずの雨】

                                      - Fin -
イラスト「遠い日」(画:桜木薫(『舞い桜』様)

parasol5_20071014093719.jpg


スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【今日は髪型を変えて【降らずの雨 №23】 】へ  【№32(side:尚)】へ

~ Comment ~

拍手へのお返事

「可愛い」のお客様

*^-^* 可愛いでしょう?

私も一目惚れしたv-238イラストなのです!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今日は髪型を変えて【降らずの雨 №23】 】へ
  • 【№32(side:尚)】へ
