スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←№45(side:京子)ふと真似てみた君の癖 → №47(side:京子)笑いあう夢を見た



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№45(side:京子)ふと真似てみた君の癖】へ  【 №47(side:京子)笑いあう夢を見た】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

アナザー・スキップ・スキップ・ビート!

№46(side:尚)笑いあう夢を見た

 ←№45(side:京子)ふと真似てみた君の癖 → №47(side:京子)笑いあう夢を見た
「だんな様!」

「…え?」

「遠藤、遅くなってすまなかった…不破君 お久しぶりです。」

 クー・ヒズリ!

 60才目前のはずだが
 相も変わらず 精悍でスリムな体型
 この年でまだ アクションもこなせる

 いつまでたっても 年取らない コイツの女房といい

 ここの一家は こぞって 化け物ぞろいか!!

「すまない…不破君!本当に…なんと…お詫びをすればいいのか…。」

 ヤツが深々と頭を下げた。
 渋い二枚目…な顔に苦渋の色がにじんでいる。

「16年もたって…もう 未練も吹っ切れてると思ったのに…!」

「…だんな様!」

「ごたくなんぞききたくない!すまないと思うんなら、行動で示してもらおう!」

「なんなりと…協力させていただく。」

「今から この島に上陸する。どうやら ここに 隠れてるようなんでな。」

 今の今まで 研究していた島の立体構造図を見せる。

「あんたにも きてもらう。オレたちよりは 詳しいはずだからな!」

「…『孤島の要塞』だな。遠藤から 話は聞いてる。」

 すぅっと ヤツの目が鋭くなった。

「…ダメだ。これでは。」

 なっ!?

「ど、どういう意味だ!?」

「この構造図は 10年前のものだ。」

「え、ええ…10年前の映画を元に…計算したものですが…。」

 ハッカー和泉が、おずおずと言う。

「ま、まちがってますか?!」

「いや。あの映像からだけで、よくここまで再現した。完璧な仕事だ。10年前なら!」

「…やはり この10年間で 強化してるのですね。」

 曽根がつぶやいた。

「ああ。そりゃあもう、かなり…な!」

 …!?

 唐突に 違う声が割り込んだ!

 こ
 この

 記憶から 葬りたくても
 染み付いて離れない この声は!
 
「ローリィ宝田!…しゃ、社長…!?」

 さすがに いつものような奇抜な乗り物や衣装はない。

「不破君!!第一報以後、音沙汰なしとは、冷たすぎないか!?
 京子君は 私の大事な娘なんだぞ?!」
 
「す、すみません…気が動転してまして…。」

「ああ。いや…すまない…私こそ…。」

 ふぅと ため息をひとつだけついて 社長が さっとDVDを取り出した。

「これが 最新データだ。上書きしてくれ。」

「は、はい!」

 和泉が早速 DVDを組み込む。

 かたたたっと 操作しだした。

「どうして…社長が…それ…」

「ああ、その島の前の持ち主は、私の友人でね。」

 …え?
 
「私の芸術センスを見込んで、この島の改造設計を 全面的に任せてくれたんだよ。」

 …!!

 この…社長の設計!?

「…最悪…だな…。」

「どういう意味だ!クー!私の知恵を最大限に絞って 思いつく限りの演出と工夫を凝らした
 最高傑作!まさしく 偉大なる芸術作品だぞ!?」

 髪はすっかり 銀髪になっているが 相変わらず 無駄にパワフルな人だ。

 この…社長が…改造設計?!

 …ってことは…!

「…ふ、不破様…」

 情けなさそうな和泉の声に 振り返って 思わず息を飲んだ。

「ど、どっから 進入できるのか もう…わけが…わからなく…。」

 ついさっきまで
 きわめてシンプルだった構造図は

 今では まるっきり 迷路のようになっていた!

 お題提供「恋したくなる お題配布」様より
「忘 れられない君へのお題」
恋したくなるお題配布bana2
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№45(side:京子)ふと真似てみた君の癖】へ  【 №47(side:京子)笑いあう夢を見た】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【№45(side:京子)ふと真似てみた君の癖】へ
  • 【 №47(side:京子)笑いあう夢を見た】へ
