スポンサー広告


 ←№42(side:京子)あなたの好きなもの →№44(side:久遠)ふと真似てみた君の癖



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№42(side:京子)あなたの好きなもの】へ  【№44(side:久遠)ふと真似てみた君の癖】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

アナザー・スキップ・スキップ・ビート!

№43(side:尚)あなたの好きなもの

 ←№42(side:京子)あなたの好きなもの →№44(side:久遠)ふと真似てみた君の癖
「…申しわけありませんが…その ご指示には従えません。」

 …!

「依頼主の意向は絶対じゃなかったのか!?」

「不破様!」

 ボディガードチームのリーダーが 鋭い眼光でにらみ据えてきた。

「最初に 我が社に ご契約くださったとき、私どもは確認したはずです。」

 え?

「私どもが お客様の安全のために申し上げるアドバイスには 必ず従って頂くように…と!」

「…従ってきただろう…。」

「では、今回もそうなさってください!不破様の単独行動など 言語道断です!」
 
…だから…!」

 いくら仕事でも
 命がけの探索なんぞに つきあわなくても…!

「三崎チーフ!」

「なんだ?和泉」

「このDVD 見て頂けないでしょうか。」

 凄腕のハッカー…和泉…という男がDVDのパッケージを差し出す。

 BJシリーズ 第5弾『孤島の要塞』…?

「おい!そんな悠長なことしてる余裕は…!」

「この中には、あの島を攻略する てがかりがあるかもしれないんです!」

 え?

「どうも あの島影どっかで見た覚えがあると思ったんですが!」

 さっと DVDをパソコンに組み込んだ。

 たちまち 立体画像が部屋の中に現れる。

「この島と 今日行ったあの島と 重ねます!」

 たたたたと 携帯PCを操作する。

「「これは!」」

 重なる!

 ぴったりと!!

「おい!この島は!」

「久遠・ヒズリ演じるBJに狙われた相手が ここの島にこもって逃げおおせようと画策するっていう
 ストーリーなんですよ!」 

 久遠!

「とりあえず…見よう!全部!」

「ええ!細大漏らさず ご覧ください!」

 和泉が あらためて 再生ボタンを押した。

 いきなり ぽんと海の上に放り出された感覚。

 ヤツの演じるBJが ヘリの上から島を俯瞰している図…か。

「同じですね…ドーナッツ型にとりまく底なし沼…。」

「…そもそも…その持ち主は どこにいる?この映像にも 館なんか…。」

「持ち主は この底なし沼の真ん中にあるここに住んでいるのです。」

 和泉がレーザーポイントで 沼に囲まれた中央の小高い山を指す。

「…草木しかないぞ?キャンプでもしてるのか?」

「一見したところはそうですが…。」

 たたたっと キーをたたいて DVDを早送りにする。

「ご覧ください!」

 …!?

 地下室!!

「エレベーターのように移動できる館です…。こうして敵の目をあざむくってわけです。」

「…じゃあ!」

「ええ!やはり あの島です!あそこに 犯人が隠れているのですよ!」

「…どうやったら 入れるんだ!?」
  
「BJは 底なし沼に 電動水上スキーボード浮かせて一気につっきていました。」

「よし!じゃ こっちも その手で!」

「無理です」

 今日 沼に落ちた男…曽根が きっぱり言い切った。

「なぜだ?!」

「あの沼は 表面は草で覆ってわからなくしてますが…相当な吸引力が 働いています。」

「吸引力!?」

「ええ。もし、みんながいなかったら 私は 10秒と持たず 底に吸い込まれてました。
 明らかに この映画の舞台になったときより 強化されてますよ。」

 …!

「…とりあえず…。」

 三崎チーフが 静かに口を開いた。

「基本構造だけでも把握しておくべきだろう。和泉、続きを見せてくれ!」

「は、はい!」

 映画の場面が進んでいく。

 全員が 息を飲んで 映像を見つめた。

 …祈る思いで…!

 わずかでもいい

 なんとか
 攻略のヒントを 教えてくれ!
 
 キョーコを この手に とりもどすために…!

 



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№42(side:京子)あなたの好きなもの】へ  【№44(side:久遠)ふと真似てみた君の癖】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【№42(side:京子)あなたの好きなもの】へ
  • 【№44(side:久遠)ふと真似てみた君の癖】へ
