スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←№44(side:久遠)ふと真似てみた君の癖 →№46(side:尚)笑いあう夢を見た



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№44(side:久遠)ふと真似てみた君の癖】へ  【№46(side:尚)笑いあう夢を見た】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

アナザー・スキップ・スキップ・ビート!

№45(side:京子)ふと真似てみた君の癖

 ←№44(side:久遠)ふと真似てみた君の癖 →№46(side:尚)笑いあう夢を見た
「敦賀さん!ダメですよ!」

「…え…?」

「そーやって 食べずにすませてしまおうって癖 こっちでも 同じなんですね?!」

「…は?」

 ほんとに もう!

 子どもあやすように ごまかそうたって そうはいかないんだから!

 危うくベッドに逆戻りさせられそうだった体を ぐいっと起こす。

「その無駄に大きい体形維持しようと 体内では必死に 工場がフル稼働してるんです!
 特に運動してなくても!心臓は動いてるんですから!栄養とってあげなきゃ エンストします!」


「あ、あの…」

  まだ なにやら 言い訳しようとしている敦賀さんを ぐっとおいやって ガウンを羽織る。

「待っててくださいね!低カロリー高たんぱくな 南国料理作ってきますから!」

 用意のいいことに 干し肉や貝や魚の干物まで たんと 貯蔵庫にある。
 それこそ 1年間 篭城できるぐらいに!

「…あ、ああ。あり…がとう…。」

 答える敦賀さんの声には なんだか力がない。

 ほら だから 言ったのに!
 体は ちゃんと栄養 求めてるんだから!

 あわてて、貯蔵庫に走った。

 あの様子だと
 あまりこったものより とにかく手早くできるものがいいわよね!!

Alice Time


「…ごちそうさま…おいしかったよ…。」

「お口にあってなによりです。」

 ご飯炊く間さえおしんで とうもろこし粉使って 焼いたナン。
 あとは 干しえびや干し貝入れた 炒め物、蒸し物、煮物。

 いい仕事したわ!我ながら!!

「コーヒーは…眠れなくなると困るから…チャイでも いれてきてあげる。」 

「あ!私が!」

「いいよ。君は デザートのシャーベット出して。」

「はーい」

 そう!それよ!
 この島で 南国フルーツの数々 冷凍庫で凍らせただけだけど!

 文字通り とれたてだから すっごくおいしいの!!

 あぁ~ 幸せ♪

 ふっと 気がつくと 敦賀さんが 優しくほほえみながら 私を見つめていた。

「つ、敦賀さん…?」

「…すっごく 幸せそうな顔してる…。」

 う”っ

 こ
 子どもみたいだって 思われた?また!

「君のその笑顔が見たかった…。」

 …?
 敦賀…さん?

「その笑顔を見るためなら なんだってできた。10歳のあのときから…ずっと…。」

 …!
 コーン!!

「…キョーコちゃん…」

「は、はい?」

「あれが初恋だったんだ。俺には。」

「…え…」

「幼すぎて…自覚さえできなかったけれど…。
 心の一番奥の部屋 唯一綺麗なところに いつでも 君がいた…。」


 大人になったコーンが まっすぐに私の目を見つめる。

「俺は 君を愛してた…。」

 コーンが 私の手を握り締める。

「そして 今でも 愛してるんだ…ずっと!」

「…コーン…」

 哀しみに満ちた…切ない…蒼い瞳

「聞かせて…最上さん…」

「あ…の!こ、この体は…不破…京子さんの…!」

「今、ここにいる君に…!17歳の君に聞きたいんだ!」

 引っ込めようとした手を きつくにぎりしめて コーンが叫んだ。

「…受け入れて…くれないだろうか…。」

 その手…が 震えていた。

「ずっと…君だけを…愛し続けてた…俺の想いを…!」

「…コーン…!」

 次の瞬間
 ぱたっと 辺りがやみに包まれた。


イラスト「アリスの時計」(「Heaven’s Garden」様より)

link-bn-g4.jpg


 
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№44(side:久遠)ふと真似てみた君の癖】へ  【№46(side:尚)笑いあう夢を見た】へ

~ Comment ~

反対?^-^;

雪だるま様 *^-^* ごきげんよう♪

はるばる 尚キョ別館にまで
お越しいただきましてありがとうございます!

「反対」ですか??

うーん ><;
 イメージが違ってますでしょうか??

しょせん 作者は 私ですのでw
おおらかな目で 見ていただけるとありがたいです!

ごちそうさまでした。
なんかふと考えると、ここの尚×キョと表の蓮×キョのカプリングが
反対になってるような…まっ、細かい事は置いておきますね。
切なくせまられて、ピュアキョーコちゃんはどうでるんでしょうね??
続きが楽しみです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【№44(side:久遠)ふと真似てみた君の癖】へ
  • 【№46(side:尚)笑いあう夢を見た】へ
