スポンサー広告


 ←№55(side:久遠)似た後ろ姿を目で追って →№57(side:久遠)突然、視界に飛び込んで来た君



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№55(side:久遠)似た後ろ姿を目で追って】へ  【№57(side:久遠)突然、視界に飛び込んで来た君】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

アナザー・スキップ・スキップ・ビート!

№56(side:尚)似た後姿を目で追って

 ←№55(side:久遠)似た後ろ姿を目で追って →№57(side:久遠)突然、視界に飛び込んで来た君
「奏音…!」

「はーい、パパ!調子は どう?」

 な、何
 のんきな!

「お袋が 半狂乱で電話してきたんだぞ!おまえが いないって…!」

「アメリカに行くっ…なんていったら おばあちゃん とめるにきまってるもん。」

「あたりまえだ!半月後にリサイタル控えてるのに!」

「ママには かえられないもん!!」

 …!

「…パパまで…うちに電話するの忘れるほど…ママの具合悪かったんだって…お、思ったら…」

 ぽろぽろぽろ

「りょ、亮…生んだときみたいに…危なかったんじゃないかって…」

「…奏音…。」

 ひっくひっくひっく

 子供のように 泣き続けている。

 日ごろ
 生意気なくらい しっかりしてるのに…

「泣くな。ママは ほんとに大丈夫だから。」

「ど、どこにいるの!?会わせて!」

「いま BGV撮りの最中だ。」

 次に出す新曲の背景画像
 結婚以来 俺のCDには 毎回必ず出ている。

「お袋の電話は オンエア中で聞いてないから 出てきたら さぞ驚くだろうな…。」

「…はい…。ごめんなさい…。」

 ふぅ

 誰に似たんだろう
 
 この
 思い立ったらとまらない性格は!

「とにかく…座れ。疲れたろ?さっそく ホテルの部屋手配…。」

「あ、それが…」

「ご心配なく。」

 …!?

「奏音ちゃんは うちの別荘にご招待しましたから。下宿の下見もかねて」

「久遠!…さん…!」

 なんで ヤツがここに!

「空港で偶然お会いしたの!」

「空港…で?」

「ええ。ひったくり犯つかまえて…お手柄でしたよ。」

 !!

「ひったくり!?」
 
「ああ。ご心配なく 被害は 」

「奏音!!」

 がっと その肩をつかむ。

「おまえ!また 何かやりすぎてないだろうな!!」

「…もちろんよ。」

「パパの目を見て言え!!」

「…あ、あの…?」

「関節はずしたり 指折ったり 肋骨にヒビ入れたり してないな!?今度は!」

「…今度…?」

「だ、大丈夫!扇 ぶつけて たんこぶ作っただけ!」

 がっくり

「…扇って…練習用の…鉛入り…のほう…だよな。」

「もちろんよ!やまとなでしこのたしなみだもん!」

「どこが やまとなでしこだ!!!」

「…あ、あの…。」

「…ああ。失礼。こいつは…その…正義感が強すぎて…多少 過剰に…。」

「…まさか…、指折るとか 肋骨にヒビ入れるとか…。」

「大丈夫よ!パパ!」

 さわやかに 奏音がほほえんだ。

「痴漢とかひったくりなんて 卑劣な犯罪するやつは その程度のリスクは 覚悟してます!」
 
 …。

「それに 痴漢のときは、降り際に 私 ちゃんとゆったもん!『スカートの中に手を入れてきた方!
すみません お手をはずすだけつもりが うっかり指折っちゃいました!どうぞ、最寄りの警察に
名乗り出てください、治療費 お払いします!』って!」


 う
 うっかりで

 指が折れるか!!

「でも、1ヶ月たっても だーれも名乗り出ないそうだし!
 痴漢には どんな反撃食らわしたっていいのよ!か弱い女の正当防衛!」


「…お、おまえ…な。」

 か、か弱い…って!
 
「お、お元気なおじょう様で…なにより…だ…ね…。」

「…ご無理…なさらず…に。」

 おかしい!
 どこで 育て方を間違ったんだ?!

 和風の習い事たくさんさせて
 このうえなく 女らしく育てたはずだったのに!


 お題提供「恋したくなる お題配布」様より
「忘 れられない君へのお題」
恋したくなるお題配布bana2



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№55(side:久遠)似た後ろ姿を目で追って】へ  【№57(side:久遠)突然、視界に飛び込んで来た君】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【№55(side:久遠)似た後ろ姿を目で追って】へ
  • 【№57(side:久遠)突然、視界に飛び込んで来た君】へ
